よくあるご質問

 

Q.顔のハリはいたくないですか?

使用するハリは、髪の毛程度の細い鍼です。 まれに毛穴にハリが入ると、「チクッ」とした感覚の違和感もありますが、痛みを訴える人はごく少数です。
「まったく痛くなかった。」、「思ったよりも痛くなかった。」というご意見を良くいただきます。 施術中眠ってしまう人も多いので、痛いよりも「気持ちいい」と感じていただけると思います。


Q.効果はどれくらい持ちますか?

カラダの状態で効果の出方に個人差はありますが、初回は3、4日~1週間、状態の良い方で2週間ほど効果は維持できます。 施術を継続していき、4,5回目の施術後では1~2週間の維持感を持つ方が多いです。

7~10回目の施術で肌の良い状態が定着してくる方が最も多く、この状態になれば施術後3~4週間、何もしなくてもコンディションがよいと感じる方が多くいらっしゃいます。 *効果を定着させるために、最初は集中! 月に1~2回の施術を受けることをおススメします。


Q.1回でも効果はありますか?

施術前と施術後の顔を見比べていただければ、違いを実感していただけると思います。
ただ、1回の施術で良くなった肌は、仕事や日常生活でのダメージ、年齢的な潤いの低下などで効果は日が経つにつれてがうすれていきます。 効果を持続させるためにも、継続的に美容鍼でお肌を刺激し、お肌に良い状態を記憶させることが大切です。


Q.どれくらいのペースで施術を受けるといいですか?

キレイな時間を長く保って、笑顔で毎日を過ごしていただけるように当院からの提案です。
最初は集中ケア!まず5回の施術を受けて健康的な肌のベースを作っていきましょう。週1回、忙しい人でも10日に1回の施術を心がけてください。 5回から10回までの施術は、状態に応じて10日もしくは2週間に1回で通うというのが理想的だと思います。


Q.どれくらいの期間、通えばいいですか?

集中して通って頂くのは、週1~2回。その後は月に2回が理想です。 5回目でリフトアップの維持感を感じ、およそ10回目で定着し、元に戻らなくなってきます。理想は週1~2回の治療をお勧めしますが、10日~2週間に1回の治療を1ヶ月半~2ヶ月くらいで維持感を感じてきます。
およそ3~4ヶ月通っていただくと、フェイスラインがすっきりして、見た目年齢5~10歳若返りを感じる方が多く、この状態は3、4年維持できます。


Q.顔以外の施術も出来ますか?

もちろんできます。 美容鍼は全身治療です。寝不足や胃の不調は、お顔のコンディションをわるくする原因の一つです。
美容鍼の施術は、まず脈やお腹の状態を確認して、その日の体調を確認して、内臓を整える治療からはじめて、それからお顔にハリをするという流れになります。 カラダの状態によっては、美容よりも、カラダの治療を優先したほうがいい旨をこちらから提案する場合もあります。

まずはお気軽にお問い合わせください

LINEから予約するLINEから予約する